ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

炎天下の中、横浜から自転車で熱海まで行って、ジョナサンでハンバーグを食べてきたよ!

スポンサーリンク

どうも、こんにちは。
大戸屋ランチの目玉焼きをご飯の上に移動させようとしたら、誤って床に落としてしまった俺です。ショックでしばらく動けませんでした。
みなさん、大戸屋好きですか?


f:id:dokodemo173:20150726123343j:plain


さて告知通り7/26、炎天下のなかグループライドで熱海まで行ってきました。

暑いし、ガーミンでの平均時速が30km近いハイペースのライドだったので、まったく爽快サイクリングとはなりませんでした。むしろ、高強度のトレーニングです。
まあ、いつものことなので、ある程度は予想していたんですけどね。

今回の参加者は総勢17名。内訳は初参加者が1人、リピーターが3人、ロードロのメンバーが13人でした。

6時に中山駅前に集合し、簡単に自己紹介したら出発。
第2集合場所である境川と中原街道の合流地点に向かうわけですが、この日に限ってなぜかペースが速い。まるでマイヨジョーヌ争いのための揺さぶり?振るい落とし?と思うようなペースです。焦りました。

第2集合場所で残りの参加者をピックアップしたら境川CRを通って134号線へ。
その途中、全員そろって自己紹介するために休憩スペースに寄りました。


f:id:dokodemo173:20150726071229j:plain


その後、134号線、1号線で恒例のアタック合戦に突入。
当たり前なんですが、これがめちゃくちゃきつい。タバタ並みの強度ですw

初めは先頭で走ってたのですが、徐々にスピードが落ちてきます。すると、後ろからK子さんが「スピード上げて!」と、まるで鬼軍曹のように煽ってくるww
心の中で「もうこれ以上ムリ!」と叫びながらもがくのですが、スピードは上がらず、無情にもみんなに抜かされていくわけです。心臓が痛い痛い。

そんなこんなで、11時に熱海に到着(後から調べたら実走時間は3時間ちょっとでした。熱海って横浜から3時間で来れるんですね)。
予定していた店を全力でスルーして、恒例のファミレスで食事をしましたw
予告していた「海の幸」なんてどこへやら…。
でも、やはりロードロにはファミレスがお似合いなんですよ。わざわざ熱海まで来てファミレスに入り、海の幸でなくハンバーグを食いながら、「小洒落たグルメライドとは無縁なんだな…」としみじみ思いました。

というわけで、以上が熱海ライドの報告です。
かなり端折ってますが、ロードロはいつもこんな感じでグループライドをしています。興味のある方はぜひご参加ください。

それでは!