読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

灼熱地獄の道志みちライド! 久々にロードロのメンバーだけでグループライドしたら死にかけた。

スポンサーリンク

どうも、こんにちは。
梅雨明けが待ち遠しい俺です。ロードバイクに乗るようになって、週末の天気予報をチェックするのが習慣化しました。
みなさん、スマホにはどんな天気予報アプリを入れていますか?


さて、6月11日、12日と久々に晴れの日が続いた週末でしたね。あなたはどこに走りに行きましたか?

俺はロードロのメンバーであるK子さん(女性ではありません)主催の道志みちライドで山中湖まで行き、富士吉田の道の駅でうどんを食ってきました。

f:id:dokodemo173:20150712070728j:plain
朝7時、北里大学前のコンビニに集まったメンバーたち。自転車談義に花が咲きます。



久々のロードロメンバーだけでのグループライドだったのですが、かなりハードなライドになりました。
みんなこっそり練習したりしてるので会うたびに速くなっていて、グループライドのペースが は回を重ねるごとに速くなっていってます。

f:id:dokodemo173:20150712102956j:plain
道志みちの道の駅で休憩中。疲労と暑さでみんなグッタリ。この後に控える山伏峠に向けて回復に努めます。


しかも、この日はとても暑くて、立ってるだけで疲れる。あるメンバーは熱中症のような症状を訴えていました。
俺も途中から頭が痛かったです。

f:id:dokodemo173:20150712111527j:plain
山伏峠を登るオキタクさん。前日に箱根を登っているため疲労が残ってたようです。


という感じだったので、帰りに強烈な疲労感と睡魔とハンガーノックが襲ってきて、16号線で2度ほど走りながら意識が飛んでる瞬間があり、死ぬかと思いました。

f:id:dokodemo173:20150712112226j:plain
今回はペースが速い分、いつもより休憩をたくさんとることができました。というか、たくさん休憩取らないと本当に倒れる人が出そうな暑さでしたね。


でも、充実していて楽しかったー!
ロードバイク最高です。

それでは。