読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

7日間で19峠走破し、獲得標高が21,400mになるアマチュアレースがあるらしい…。

スポンサーリンク


これを7日間で走破するとか、すごすぎるww


本日、東京ミッドタウンで行われた「ロードバイクのある充実した生活」というタイトルのセミナーに参加してきました。


主催はスルガ銀行で、講師は元オリンピック代表でもあるリンケージサイクリング代表の田代恭崇さん。

セミナの内容は、田代さんがおすすめするロードバイクの楽しみ方を各月ごとに紹介するというものでした。
自分の知らないイベント、参加したことのないレースなどをいろいろ紹介してくださり、面白かったです。



田代さん。要所要所でしっかり笑いを取るしゃべりが素晴らしかったです。


でも、一番印象に残ったのは、オートルートアルプス(名称は確かこんな感じ)の話。この記事の一番うえの写真ね。




なんでも、世界一過酷なアマチュアステージレースらしく、7日間で19峠、獲得標高21,400mにもなるとのこと。
お、恐ろしすぎる…。
世の中にはこんなキチガイ褒め言葉)じみたレースがあるんですね〜。

日本国内にも、国外にも、まだまだ自分の知らない自転車イベントやレースがあるということがわかって、とても面白かったです。

それでは。

ヒルクライムトレーニングの極意

ヒルクライムトレーニングの極意