ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

【参加者募集】4/18のグループライドはミステリーライド改め、山岳王に俺はなる!ライドです。

スポンサーリンク

どうも、こんにちは。
コンチネンタルから発売されているローラー台専用のタイヤ「ホームトレーナー」を買ってみたところ、驚くほど騒音が抑えられたので「これで思う存分ローラー練できるぞ!」と思ったのに、仕事が忙しすぎてローラー練をやる時間がない俺です。
みなさん、走ってますか?

さて、グループライドの告知です。
今月も2回やれたらいいんですが、仕事やプライベートの状況を考えると、今のところ1回だけになってしまう可能性が高いです。

そんなわけで4月のグループライドは以下の通り。

ただ告知するだけだとつまらないので、今回はギリギリまで行き先・ルートを伏せておこうと思います。旅行業界でいうところの「ミステリーツアー」ってやつです。
初めての試みなので結果的にはグダグダになってしまうかもしれませんが、たまにはこういうのもいいでしょ?

一応、今年に入ってからアップした過去記事にどういう方向性のライドになるかヒントが書いてあるので、興味がある人は探してみてください。

とはいっても、さすがにどの辺を走るのかとか、何kmくらい走るのかとかわからないと参加表明できないと思うので、横浜より南寄り・西寄りで150km前後とだけお伝えしておきます。

なお、行き先・ルートの発表は前日の18時前後にしますので、参加希望者は前日の17時までに参加表明しといてください。

参加申し込みお待ちしてます!


日時

2015年4月18日(土)


集合時間・場所

第1集合場所
AM6:30 JR中山駅北口のローソン前


第2集合場所
AM7:00 中原街道と境川の合流地点

http://goo.gl/maps/SLO5C



目的地・ルート

ヒミツ
横浜より南や西のどこか、総距離150km前後。4/17の18時に発表します!

(2015.4.17 18:00 追記)
さて、今回のルートの発表です。
今回のルートは、みなさんお待ちかねの「ヤビツ峠→湘南平湘南国際村です!(拍手)

というのも、年始にヤビツ45分切りを掲げ、今年の課題を「ヒルクライム」に設定しているからです。

3.ヤビツ峠45分を切る。

俺は上りが苦手です。
一部の人にはロードバイクの聖地とも呼ばれているヤビツ峠のタイムは、名古木スタートで49分台。クラブ・ロードロ内では下から数えた方が早いタイムです。
このタイムを4分以上短縮し、45分を切るのが2015年3つ目の目標です。1年間で4分以上も短縮させられるのかわかりませんが、挑戦します。
2014年の目標を振り返りつつ、2015年の目標を立ててみた。 - ロードバイクの「ロ」

というわけで、今年最初のヤビツ攻めをしたいと思います。そしてついでに、ロードロでお馴染みの湘南国際村湘南平にも行って、いろんな意味で楽しんでしまおうかと...。
134も走るので、スプリンターもクライマーも楽しめるグループライドになると思います!
ルートはだいたい以下のとおりです。




参加方法と締め切りについて

参加希望者は4/17の17時までに、この記事のコメント欄に「バイクのブランド名」「ロードバイク歴」を書いて参加表明をしてください(ロードロのメンバーは必要ありません)。


中止条件

前日の18時にYahoo!天気で当日の横浜の天気を確認します。その際、降水確率が50%以上だったら中止します。50%未満の場合は各自で判断してください。



それではみなさん、グループライド当日にお会いできるのを楽しみにしています!