ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

【参加者募集】3/7は久しぶりのグループライド。花粉が飛びまくっている中をロードバイクで駆け抜けよう!(2015.3.6 追記)

スポンサーリンク

Hay fever
Hay fever / mislav-m


(2015.3.6 追記)
横浜の降水確率が50%以上なので、残念ながら明日のグループライドは中止とさせていただきます。


どうも、こんにちは。
毎晩ツール・ド・フランスの動画を見ているおかげで、イメトレだけなら超級山岳も登れる俺です。

さて、3月第一弾のグループライドです。
2月は仕事とプライベートが忙しくて企画できなかったので、1ヶ月ぶりの告知となります。

今回のグループライドは題して「花粉症ライド」です。
聞いたところによると、今年の花粉飛散量は例年の数倍のようです。そして、そのピークはなんと3月上旬!
なので、今回の参加者は鼻水や目のかゆみに悩まさせるかも…。

でも、そんなの気にならないくらい楽しいので、ぜひご参加ください。


日時

2015年3月7日(土)


集合時間・場所

AM7:30 JR中山駅北口のローソン前


目的地・ルート

小田原南足柄広域農道
中山駅中原街道→名古木→震生湖→松田→小田原南足柄広域農道→あと適当
帰りはそのときの気分や体力を考慮して適当に決めます。


参加方法

この記事のコメント欄で参加表明してください。(ロードロのメンバーは必要ありません)


中止条件

前日の18時にYahoo!天気で当日の横浜の天気を確認します。その際、横浜の降水確率が50%以上だったら中止します。50%未満の場合は各自で判断してください。


参加者のレベル

ショップの走行会や実業団みたいなガチのトレーニング目的・レース志向ではありません。

とくに速い組と遅い組にグループ分けしているわけではありませんが、毎回自然とそのように2グループに分かれる傾向があります。
なので、速く走りたい人は先頭の方を走ればいいし、ゆっくり走りたい人は後ろからついていけばいいと思います。
遅くても信号や曲がり角でみんな待ってくれていますし。

なお、これまでの参加者のロードバイク歴は実に様々で、平均すると1年半くらいです。
ヤビツのタイムは、40分〜1時間の範囲内の人がほとんどです。

不安・不明な点がある方はメールやこの記事のコメント欄でご質問ください。


参加するか迷っている人へ

ロードバイクは1人で走っても十分楽しいですが、みんなで走るともっと楽しいです。

それに、1人だとパンクしたときや道に迷ったときに心細いですが、グループライドであれば仲間がいるのでとても心強いです。

普段だったら途中で足を着いてしまうような激坂もなぜか上れてしまったりするし、いつもと違った道を走ることになるので新鮮な気持ちで走れます。

とにかく、グループライドは良いことづくめなので、ロードロのメンバーでない方もぜひお気軽にご参加ください。



それではみなさん、グループライド当日にお会いできるのを楽しみにしています!