ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

【参加者募集】1/24は小田原ライ……と見せかけて熱海ライド! ちなみに主催者は俺じゃないです。

スポンサーリンク

熱海銀座 ロマンス座 Atami Ginza
熱海銀座 ロマンス座 Atami Ginza / puffyjet



どうもー、みなさん2015年もロードバイクに乗ってますか?
俺は昨年に比べたら、今のところいいペースで乗る時間を確保できています。

今週末もロングライドする予定です。
そう、グループライドをやります。

いやぁ、それにしても今回は気が楽です。
なんでかって?

そりゃあ企画者が俺じゃないからですよ。
今回はお客様気分全開で参加するので、事前のルートチェックとかやりません(いつもだろ、というツッコミは無しで)。

今回のグループライドを企画したのは、ロードロ最古参のヒロさん。
富士ヒルクライムの前々日に100km以上走り、前日に会場まで150kmほどの道のりを道志みち経由で自走し、大会当日25kmのヒルクライムを上った直後に御殿場経由で自走して帰宅するという、おそらくロードロで一番タフな方です。

なので、今回のライドはハードになる予感…。
実際、中山駅に8時集合で目的地が熱海という時点で、帰宅が日没後確定になるため若干不安ですが、俺は主催者じゃないので従うのみ!

そんなわけで、興味ある方はぜひご参加ください。


日時

2015年1月24日(土)


集合場所・時間

JR中山駅北口のローソン前にAM8:00集合


目的地

熱海(江ノ島まで出て、134→国1で小田原、熱海といったルートですかね)です。
「とりあえず小田原ライドで告知したら?」という意見があったのですが、詐欺ライドになりかねないので、正直に「熱海ライド」として告知するに至りました。


中止条件

前日の18時にYahoo!天気で当日の横浜の天候を確認します。その際、降水確率が50%以上の場合は中止にします。


注意事項

ロードロのグループライドはけっこういい加減で、あまり細かく内容を決めていません。
そのため、日没までの残り時間や参加者のテンション、体調など、さまざまな要因により、突発的にルートを変更することがよくあります。


申し込み方法

この記事のコメント欄で参加表明してください。