ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

こんな泡沫ブログを運営する俺の頭の中には記事になりそうもないくだらないネタが日夜浮かんでは消え、浮かんでは消えているのであった…。

スポンサーリンク
f:id:dokodemo173:20141124181924j:plain
 
珍しく3連休すべての日が晴れて、しかも暖かいというのに、仕事のせいでまったく自転車に乗れなかった…。
みんなが嬉々としてアップするストラバのログを見るたびに、羨ましくなる。
でも嘆いていても仕方がない。とりあえず、頭を切り替えます。
 
以前、こんな記事を書きました。
 
この記事を書いた後も順調にお蔵入り、あるいは放置しているネタが溜まりつづけています。
ちょうどネタ切れですし、ここらで一部を紹介しますね。
 
 
 

「多摩サイを走ると鼻がムズムズしてくるのは俺だけじゃないはず。〜ロードバイク乗りと花粉症〜」

これば完全に時期を逸しました。書き始めたのが今年の3月ごろで、言いたいことがうまく文章化できず、ウンウン唸っていたらいつの間にか夏を迎えてしまい、お蔵入りとなったネタです。
 
 
 

「酒に使う金があるならロードバイクに回そう。その方が幸福度は高い!」

これは自分への戒めとして思いついたネタなんですが、タイトルがすべてなので、書くことがこれ以上とくに思いつかず、そのままとなってます。
 
 
 

「自転車雑誌のインプレ記事はファッション誌のコーディネート記事と同じくらい俺にはよくわからない世界」

これもね〜言いたいことはいっぱいあるんですけど、イマイチ文章化できないんですよね。誰か俺の代わりに記事にしてくれないかな。
 
 
 

「たかが200km走っただけでレーシングゼロ・カスタムのことをすべてわかったつもりの男がインプレするよ」

インプレ記事は俺にはハードルが高かったです…。
 
 
 

「ぼくがかんがえたさいきょうのろーどばいく」

お金をいくらでも使えるとしたら、という仮定のもとに書こうとした記事。しかし、いろんなメーカーのウェブサイトを見ているうちに面倒くさくなり…といういつもの展開で放置してます。
 
 
 
とまあ、こんな感じで日夜ゴミのようなネタを量産し続けている俺ですが、今後ともよろしくお願いします。
 

 

【お知らせ】
11月のグループライド第2弾の告知です。自転車仲間が欲しい人はぜひご参加ください。