ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

【参加者募集】11/29のグループライドはあの有名な「尾根幹」とちょっとマイナーな「裏ヤビツ」に行くよ!【自由参加】

スポンサーリンク

タイトルなし
タイトルなし / mikelo



11月のグループライド第2弾の告知です。

前回の大野山に引き続き、今回もぎっくり腰の療養中に考えたルートを走ります。
行き先は記事タイトルに書いてあるとおり、「尾根幹」と「裏ヤビツ」です。
ざっくりいうと前半・後半は平坦、中盤はヒルクライムといった感じのプランですね。

尾根幹を選んだ理由は、練習目的で何度か行っているものの、よく考えたらグループライドではまだ一度も行ったことがないこと。そして、ロードロのメンバーの中にも、まだ行ったことがないという人が何人かいたからです。
裏ヤビツを選んだ理由は、ちょっと前に道がきれいに舗装されたという噂を聞きましたし、俺もまだ登ったことがないからです。

本格的ヒルクライムに挑戦してみたいけど1人だと不安な初心者の人、または東京・神奈川に住んでいるのにまだ尾根幹や裏ヤビツなどの超定番スポットに行ったことがない人にはおすすめのグループライドだと思いますので、ぜひご参加ください。
もちろんベテランロードバイク乗りでも、ロードロのメンバーでなくても問題ありません。参加は自由です!

あと、どちらも東京・神奈川では人気のスポットなので、おそらく当日はたくさんロードバイク乗りを見かけると思います。いろんな人のバイクやホイールを見て、物欲を刺激されちゃいましょう!


日時

2014年11月29日(土)


集合時間・場所

JR中山駅北口のローソン前にAM6:00集合


ルート

裏ヤビツを登り終えたときの状況(主に日没までの残り時間)によっては、そのまま中山駅に向かわずに、寄り道してグルメライドっぽくしようかなと思ってます。


参加方法

この記事のコメント欄で参加表明してください。(ロードロのメンバーは必要ありません)


中止条件

前日の18時にYahoo!天気で当日の横浜の天気を確認します。その際、横浜の降水確率が50%以上だったら中止します。50%未満の場合は各自で判断してください。



繰り返しになりますが、どなたでも参加自由です。クラブ・ロードロのメンバーでなくても大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。
それではみなさん、グループライド当日にお会いできるのを楽しみにしています!