ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

飲食店にオススメの集客装置! 誘蛾灯に引き寄せられる虫のように、ロードバイク乗りがワラワラと集まってくるよ。

スポンサーリンク

Trapped Christmas Rabbit
Trapped Christmas Rabbit / Arthur40A

常々思ってるんだけど、バイクスタンドはとてもコスパのいい集客装置なので、ロードサイドの飲食店は積極的に導入したほうがいいと思うんだよね。

 
 
俺の言いたいことは今日のこのツイートにすべて集約されてるんだけど、他にブログネタがないのであらためて書く。
 
バイクスタンドって日曜大工に使うようなちょっとした大工道具と木材があれば作れるんだから、手間もお金も時間もそれほどかからないと思う。
 
しかも、ロードバイク乗りからすると、バイクスタンドのある店は休憩場所にしやすいし、「こんなピチピチの服を着たキモいおっさんを快く受け入れてくれる店」として認識するので、その店に対する印象はとても良くなる。
 
しぶき亭とかがいい例じゃないだろうか。
ロードバイク乗りにとって三浦といえばしぶき亭だし、自転車で来店した人限定でゲソ天のサービスをしてくれることもあって、俺も大好きだ。
おそらく、しぶき亭のことを悪く言うロードバイク乗りはいないんじゃないかな。
 
そんなわけで、バイクスタンドは費用対効果のいい設備投資だと思うんだよなあ。


【お知らせ】
今月1発目のグループライドが決まりました。今回はヒルクライムと平坦の両方が組み込まれた欲張りなルートを走ります。どんな脚質の人でも楽しめると思うので、お気軽にご参加ください。