ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

コツコツ貯めた自転車貯金を全部つっこんで赤いレーゼロ買いました

スポンサーリンク

f:id:dokodemo173:20141108105101j:plain
ドキドキ...



f:id:dokodemo173:20141108105252j:plain
お、おお!!



f:id:dokodemo173:20141108105559j:plain
うおおおおおおおおお!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



f:id:dokodemo173:20141109122500j:plain
ドン!



f:id:dokodemo173:20141109122507j:plain
ドドン!!



f:id:dokodemo173:20141109122543j:plain
ドドドドーン!!!



かっけぇー!!
な、なんなんだ!? 俺の自転車じゃないみたいだ!



f:id:dokodemo173:20141109122517j:plain
赤いです。真っ赤です!



f:id:dokodemo173:20141109122610j:plain
カルト化してあります!



f:id:dokodemo173:20141109122729j:plain
きしめんスポーク専用のマグネットがついてます!



f:id:dokodemo173:20141109122756j:plain
スボークとリムの接合部分が無骨で「漢(おとこ)」って感じです!



今まではロードロのメンバーであるシュリンプさんから借りたレーシング4(クアトロ)を履いていたんですけど、このたびロードバイクに使える金をすべて使ってレーシングゼロを購入しました。
おかげでスッカラカンです。もう何も買えません。

ホイールの正式な名前は「'14 FULCRUM RACING ZERO 2-WAYFIT CUSTOM R」というそうです。これまでがクアトロだったので、今回は赤い彗星って感じでしょうか。いや、ゼロってことだから、むしろキャスバルかな。

今朝、さっそく18kmほど試走してきました。
正直、クアトロより速くなったかどうかよくわかりません...。ガチで踏み込むような走り方をしなかったのでそのせいかもしれませんが...。
でも、気分的には最高です。かっこ良くなったので、ただ走っているだけでも楽しいです。通常のレーゼロよりはるかに高かったんですけど、見た目だけでも元が取れた気がします。

ただ、走ってみて、「あ、クアトロと違うな」と思ったところもいくつかあります。

まず、剛性がすごい。ガッチガチです。まるでホイールの形をした岩を踏んでいるような感じがしました。
あとラチェット音が想像していたよりも静か。というか、静かっていうかおとなしく、上品な感じです。
そして、やっぱり軽い。ダンボールを開けて、持った瞬間に思ったのが「あ、これ軽い」という感想でした。

とりあえず今日走ってみた感じはそんなところで、次に本格的に走れるのは次回11/16のグループライドまでお預けになりそうです。ああ早く走りたい。

そんなわけで、俺の赤いレーゼロを見たい方はぜひ11/16のグループライドにご参加ください。

それでは!