読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

【参加者募集】11/16のグループライドは謎の「大野山」を攻略。神奈川県南西部のルートを開拓するぞ!

スポンサーリンク

Beer stop 1
Beer stop 1 / Thirteen Of Clubs

俺が主催するグループライドでは恒例のパンツ一枚自己紹介タイム(嘘)



どうも、こんにちは。
学生時代に収集していた大量の映画DVDをBOOKOFFに持って行ったら、買取価格が1000円くらいで泣きたくなった俺です。

さて、11月のグループライド1発目の告知です。

なんと今回のグループライドは事前にルートを決めてあるどころか、タイムスケジュールまで用意されています(驚愕)。
それもそのはず、プランを考えたのは俺ではありません。発案者はロードロで1、2を争うクライマーのオキタクさんです。
ポイントは「クライマー」というところ。つまり、ルートは......推して知るべし。楽しい楽しいグループライドになる予感MAXです。
ちなみに今回はオキタクさんのブログでも告知をしていただいています↓

ロードバイクは1人で走っても十分楽しいですが、みんなで走るともっと楽しいです。
また、1人だとパンクしたときや道に迷ったときに心細いですが、グループライドであれば仲間がいるのでとても心強いです。
普段だったら途中で足を着いてしまうような激坂もなぜか上れてしまったりするし、いつもと違った道を走ることになるので新鮮な気持ちで走れます。

とにかく、グループライドは良いことづくめなので、ロードロのメンバーでない方もぜひお気軽にご参加ください。


テーマ・目的

「大野山」に初アタック
神奈川でヒルクライムというとヤビツ峠が有名ですが、そのヤビツ峠から西へ少し行ったところに「大野山」という山があるそうです。
調べてみると、山頂まではおよそ5キロほどだということなので、ヤビツの半分くらい。上ると牧場があるらしく、グループライドの目的地としてはちょうどいい気がします。
ところが、ロードロのメンバーに聞いても誰も知らないようで、俺の周りには上ったことがある人が一人もいませんでした。いったいどんな山なんでしょうか...。
というわけで、今回はそんな謎の山「大野山」に初挑戦したいと思います。


日時

2014年11月16日(日)


集合時間・場所

AM6:00 JR中山駅北口のローソン前


ルート


ルートはオキタクさんによって多少アレンジしていただいたので、前回告知したときのルートとは異なっています。


タイムスケジュール

中山駅を出発 6:00

震生湖で紅葉見学 8:30

山北鉄道公園でSL見学 9:30

大野山にアタック 11:00

酒水の滝で滝と紅葉見学 11:30

桃太郎商店でランチ 12:00〜13:00

小田原城で城見学 14:00

石田牧場でジェラート 15:30

横浜方面に向かいつつ流れ解散


集合場所が自宅から遠い人

途中参加でもOKです。ただし、その場合はどこから合流するのかコメント欄に書き込んでください。


中止条件

前日の18時にYahoo!天気で当日の横浜の天気を確認します。その際、横浜の降水確率が50%以上だったら中止します。50%未満の場合は各自で判断してください。



繰り返しになりますが、どなたでも参加自由です。クラブ・ロードロのメンバーでなくても大歓迎ですので、お気軽にご参加ください。

それではみなさん、グループライド当日にお会いできるのを楽しみにしています!