ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

ぎっくり腰の療養中に11月のグループライドのプランを検討したよ。

スポンサーリンク

どうも、こんにちは。
仕事でトラブったので、ストレス解消のためにひたすらロングライドしたい気分の俺です。

リハビリ目的のグルメライドが無事(?)終わりました。3週間いっさい運動をせずに休息にあてたおかげか、痛めた腰もとくに異常ありません。ようやくこれまで通り、自転車に乗れるようになったのでとても嬉しいです。

ぎっくり腰の療養中はやることがなくて暇だったので、完治後にグループライドで行くところを検討していました。
というわけで、その検討していたルートを事前告知も兼ねて軽く紹介しておきます。

ちなみに俺は、ルートラボは使いづらくて嫌いなので、ストラバのルートビルダーを使ってルート作成をしています。いろいろと便利な機能があるので、みなさんぜひ使ってみてください。下記記事も参考にどうぞ。


尾根幹→裏ヤビツ

f:id:dokodemo173:20141028233343p:plain
尾根幹→裏ヤビツ | Strava Route
尾根幹経由で裏ヤビツを上り、名古木を抜け、246と中原街道を通ってスタート地点の中山駅へ戻るルートです。
走行距離は120km超ですが、思ったより短いですね。
裏ヤビツにはまだ一度も上ったことがないので、冬になる前に行っておきたいです。そして、どうせ行くなら東京方面のロードバイク乗りのメッカである尾根幹を通るのもいいかなと思います。


大野山→小田原

f:id:dokodemo173:20141028233521p:plain
大野山→小田原 | Strava Route
ロードロのメンバーには知っている人がいなかったのですが、ヤビツのさらに西へ行ったところに、大野山という山があるそうです。山頂まで5km程度で、牧場があるとか。飯田牧場、服部牧場に次ぐ第三の牧場にぜひ行ってみたいです。
名古木まではいつものヤビツに行く道です。つまり、中原街道を南下して246に出て、善波峠を越えへ名古木へ出るルートですね。そこから先は、名古木の交差点を曲がらずに246を直進。大野山を上ったら小田原に出て、海沿いを走り、境川CRを通ってスタート地点の中山駅へ戻るルートです。
走行距離は140km超。暗くなる前に帰宅するには、ちょっと早めに集合する必要があるかもしれません。




以上がぎっくり腰の療養中に考えたルートです。
11月に何回グループライドができるかまだわかりませんが、上記2つのルートで走りたいと思ってます。
もし1回しかできなかったら、どちらか片方ですね。

それでは!