ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

10/26は今度こそ本当にマジで正真正銘の初心者大歓迎グループライド! みんなで海鮮丼を食べに三浦へ行こう!

スポンサーリンク

1946 : TOKYO Delicious #2
1946 : TOKYO Delicious #2 / sakura_chihaya+

どうも、みなさんこんにちは。ぎっくり腰が完治せず、あいかわらず自転車に乗れていない俺です。
この3連休もずっと寝て過ごしていて、自転車仲間たちの「◯◯行ってきました!」「◯◯km走りました!」という報告やブログを見るたびに、猛烈に走りたくなってしかたないです。

そんなわけでまだ腰は痛いのですが、とりあえず次回のグループライドの詳細を決めました。腰の治り具合がイマイチだった場合は中止にさせていただきますが、ひとまず先に告知だけしておきますね。

もちろん、チームメンバーでない方の参加も大歓迎です。
また、チームへの加入を検討されている方は、グループライドへの参加が加入条件ですので、ぜひご参加ください。

テーマ

「俺の腰リハビリライド」
お伝えしたように、先週末ぎっくり腰になってしまったんです。そのため、この3連休はいっさい自転車に乗っていませんし、大事をとってたぶん来週末も乗らないと思います。つまり26日が3週間ぶりのライドになります。
さすがに26日は腰の痛みもなくなっていると思うので、リハビリ目的のゆる〜いグルメライドを行おうと考えています。要するにスプリント合戦なし! ヒルクライムもなし! 初心者も安全安心のライドです。

日時

2014年10月26日(日)

集合時間/場所

AM6:30
山下公園レストハウス

目的地

「ぢんげる」(三浦市
混んでたら、適当に近くの店にします(漢らしくファミレスになる可能性もあり)。

ルート

なんと今回はいつもと違い、事前にルートを考えてあります(驚愕)。
まず、いつも通り山下公園から海沿いを南下します。野島公園まで出たら、205号線を通って三浦半島を横断し、逗子まで出ます。そこからまた134号線を南下して、目的の「ぢんげる」へ。帰りは134号線を通って横須賀に出て北上し、横浜に向かいます。
いちおうストラバのルートビルダーでルート作成しておきました。
俺の腰リハビリライド | Strava Route

集合場所が自宅から遠い人

途中参加でもOKです。ただし、その場合はどこから合流するのかコメント欄に書き込んでください。

中止条件

前日の18時にYahoo!天気で当日の横浜の天気を確認します。その際、横浜の降水確率が50%以上だったら中止します。50%未満の場合は各自で判断してください。

その他

・暗くなる前に帰宅することが目標です。
・帰りは横浜方面に向かいつつ流れ解散です。
・自走での参加・帰宅が困難な場合、輪行していただいてもかまいません。
・参加者はロードバイクに乗り始めて1年半前後の人が多いです。

最後に

今回はグループライドを始めて以来、初の「100km未満グループライド」兼「本格的なグルメライド」です。
正直に言いますが、これまで「初心者大歓迎」を謳い文句にした数々のグループライドを行ってきましたが、そのほとんどがウソ、デタラメ。いわゆる「グループライド詐欺」でした。
しかし、今回ばかりは違います。スプリント合戦もないし、湘南国際村も上りません。本当にマジで正真正銘の初心者でも安心できるグルメライドです。
だから、ロードロのメンバーは間違ってもスプリント合戦や「湘南国際村に行こう」とか言わないように。絶対にですよ、絶対に!

それではみなさん、26日にお会いできるのを楽しみにしています!