読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

ヤビツ峠の下りはスピードの出しすぎに注意しましょう。(2014.9.30追記)

クラブ・ロードロ グループライド
スポンサーリンク

f:id:dokodemo173:20140929221919j:plain
ヤビツ峠で記念写真。みんないい笑顔です。



【本題に入る前にお知らせ】
私が代表を務める「クラブ・ロードロ」は現在、メンバーを募集しています。興味のある方は下記の記事をご覧ください。



【以下、本題です】

今日、言いたいことはこの記事のタイトルの通りです。

「5日間連続グループライド祭り」の最後として、27日にチームメンバーとリピーター&初参加の方を加えて、みんなでヤビツ峠に行ってきたんですけど、帰りの下りでスピードを出しすぎたせいで左コーナー(菜の花台の少し手前)を曲がりきれず、右側の斜面に突っ込んでしまいました。
斜面が柔らかめの土だったおかげで幸いケガもなく、またバイクに損傷もなかったので笑い話で済みますが、あれがもし斜面がコンクリだったと思うとゾッとします。

そんなわけでみなさん、ヤビツの下りはスピードの出しすぎに注意しましょう。もちろんヤビツ以外でも同様です。俺も気をつけます。



f:id:dokodemo173:20140927095624j:plain
初ヤビツのチームメンバーが記念写真を撮っているところ。



f:id:dokodemo173:20140927081305j:plain
横浜方向からヤビツに向かおうとすると、ほぼ確実に通ることになる善波峠。すごくダルいです...。
ちなみに以前、こんな記事を書きました。↓



f:id:dokodemo173:20140929223409j:plain
「タイムどうでした?」「向かい風がキツかったですね」などとゴール近くの自販機前で談笑。こういった時間がグループライドの醍醐味であり、もっとも楽しい瞬間です。



今回参加してくださったみなさま、ありがとうございます。おかげで、今回もとても楽しいグループライドになりました。ぜひまた一緒に走りましょう!
また、今回参加できなかったみなさま。次こそ一緒に走れるのを期待しています。

それでは!


(2014.9.30 追記)
参加者に写真を配布しています。欲しい方はプロフィール欄に掲載しているメアド宛にご連絡ください。