ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

見たら絶対にロードバイクに乗りたくなる動画5選

スポンサーリンク

Tampa Downtown Crit
Tampa Downtown Crit / gordontarpley



どうも。こんにちは。この時期の早朝、サイクリングロードを横断しているイモムシを見ると懐かしい気分になる俺です。

今回は、見たら自転車に乗りたくてしょうがなくなる動画を紹介します。最近モチベーションが上がらなくてあまり自分を追い込めていないロードバイク乗りにおすすめです。


1.カンチェラーラ vs ボーネン


sm10345560 2010 ツール・デ・フランドル カペルミュール - YouTube
2:50あたりから衝撃の展開。俗にいう「人間やめました」シリーズ。実況・解説の名言も多く、見ていてテンションが上がります。見終わったらきっとこう思うはず。「ヤバい、Youtube見てる場合じゃねえ。自転車乗らなきゃ!」


2.マキュアン、キター!!

激アツ。まさにマンガの世界。リアル弱虫ペダル。思わず栗村修さんと一緒に「意・味・が・分・か・ら・な・いーー!!」と口にしてしまう展開です。


3.異次元の走り

1つ前にスタートした選手どころか、2つ前にスタートした選手にすら抜き去るスピード。ケイデンスがおかしい。すごすぎて「シャンシャンシャンシャン」という回転音で思わず笑ってしまうほど。背後からこんな選手に迫られたらチビるわw




4.悪い子にはお仕置きだ!!

先頭交代をしないコメッソにキレたフレイレ。怒りのスーパーアタック!! ロードバイクの紳士協定を守らない悪い子へのお仕置き動画です。ここまで感情むき出しにした走りは見ていて気持ちいい。自転車乗りたくてウズウズしてくる。


5.これいる?


ボトル渡しの少女 - YouTube
サイクルジャージの驚異的な収納力を見せつけられる動画。腹が痛いwww これを見たらきっとエルナンデスごっこがしたくなるはず。



ぜひこれらの動画を見て、モチベーションを上げましょう!