読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

感動的!アイウェアはBinato-Xで決まりでしょ。

スポンサーリンク

※本題に入る前にお知らせです。
【お知らせ】8/17に小田原まで一緒に走って新鮮な魚を食べませんか? 興味のある方は下記の記事をご覧ください。
【参加者募集】8/17にグループライドします。一緒に小田原まで行きませんか? - ロードバイクの「ロ」



手っ取り早く感動したいのなら、評価の高い自転車関連の最新グッズを買えばいい。今夜、つくづくそう思った。




なんでそんなことを言い出したのかというと、今日、新調したサングラスがAmazonから届いたんですよ。モノはOGK kabutoのBinato-Xです。
購入の決め手は、ロードロのメンバーのヒロさんとカピバラさんがこのBinatoシリーズの別タイプを使っていて、おすすめしてくれたから。
初めはお二人と同じタイプを買おうかと思ったんですけど、このBinato-Xの方がそれらよりも新しいタイプなのに安いので、こちらのタイプを選択しました。

f:id:dokodemo173:20140812000812j:plain
レンズはクリア以外にスモークフラッシュとダークレッドがあります。

それで、このサングラスの性能を確かめるため、クリアレンズに交換して夜の街を走ってきました。
そしたらもう、感動的ですよ! クリアレンズって、こんなに快適に夜道を走れるものなんですね。これまでのサングラスは安物でレンズの交換なんてできませんでしたから、夜道を走るときにかけていると暗くなりすぎるので、いつもサングラスなしで走ってました。そのせいで、目にゴミや虫が当たって、まともに正面を向けなかったです。クリアレンズはその問題をいっきに解決してくれました。

また、このサングラスは風をほとんど巻き込みませんので、目の乾きが気になりません。フィット感もよく、走っていてずれたりしない。レンズも3種類ついていて天候や明るさによって交換できるし、サングラスを収納するソフトケースもついている。
それでいて、値段は5000円以下。ヤバい、超コスパいい。快適すぎる。

もちろんもっと高価格のサングラスならもっとすごい体験をできるのでしょうが、今の俺にはこれで十分。これからロードバイクをはじめようとしている人に自信を持っておすすめできる商品だと思います。

あ、ちなみにこれまで使っていたのはユニクロの800円くらいの安いサングラスでした。これね↓。

f:id:dokodemo173:20130628004911j:plain

これはこれでいろいろとメリットがあるのですが、やっぱり自転車用につくられたサングラスと比べると満足できない部分がありますね。

以上、サングラスに感動したオッサンの独り言でした。



お探しのページがみつかりません | OGK KABUTO