ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

【参加者募集】8/17にグループライドします。一緒に小田原まで行きませんか?

スポンサーリンク

Hello!!
Hello!! / Tagosaku


※本題に入る前にお知らせ
8/12に道志みち経由で山中湖に行きます。一緒に走りませんか? 詳しくはコチラ↓
200kmみんなで走れば怖くない! - ロードバイクの「ロ」



台風のせいで中止となった本日(8/10)のグループライドの代替日が決まったのでお知らせします。


テーマ

「坂がないって素晴らしい!」
ここのところ上りメインのグループライドが多かったので、今回は平地がメインのグループライドです。
俺自身は小田原には行ったことがありませんが、まわりの人の話を聞くと、平坦基調なのでヒルクライムが苦手な人にもやさしいようです。
そんなわけで、脚力に自身のない方も安心です! ぜひご参加ください。


日時

2014年8月17日(日) 朝6時集合
おそらく暑いので、集合時間をいつもより30分早めます。
6時10分ごろには出発しますので、遅刻しないように。
「遠すぎて6時には間に合いそうにない!」という方は途中から合流していただいてもかまいません。


集合場所

JR中山駅 北口


目的地

小田原漁港の海鮮料理屋「ふるはうす」
ふるはうす|海鮮料理・海鮮丼〜小田原漁港すぐそば〜
ロードバイク乗りにやさしいお店だそうです。


ルート

境川サイクリングロード経由で江ノ島辺りまで出で、そこからは134号線を西へ西へと進みます。


その他

・途中参加を希望される方は、どこから合流したいのかコメント欄に書き込んでください。
・16日18時にYahoo!天気で17日の横浜の天気を確認します。その際、降水確率が50%以上だったら中止します。50%未満の場合は各自で判断してください。
・暗くなる前に帰宅することが目標です。
・往復で100km超のロングライドになります。
・帰りは横浜方面に向かいつつ流れ解散ですが、残り時間や参加者の体力を考慮してルートを決めたいと思います。
・自走での参加・帰宅が困難な場合、輪行していただいてもかまいません。
・初心者でも、一見(いちげん)さんでも大歓迎です。ちなみに参加者はロードバイクに乗り始めて1年半前後の人が多いです。



ロードバイクは一人で走っても楽しいですが、みんなで走ると脳内でアドレナリンがドバドバ出まくるほど楽しいです。
ロードバイクに乗り始めたばかりの方、ロードバイク仲間が欲しいけどまわりに乗っている人がいないという方、その他ロードバイクが好きな人であればどんな方でも大歓迎です。ぜひお気軽にご参加ください。
一緒に走って、グループライドの楽しさを実感しましょう!

あと、雨にならないよう各自でてるてる坊主を作っておいてください。これ重要なので、もう一度言います。雨にならないよう各自でてるてる坊主を作っておいてください。

それではみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!