読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

8/10は横浜から小田原までレッツ・ダンシング!

スポンサーリンク

小田原駅
小田原駅 / keyaki


8月のグループライドの詳細が決まったので、お知らせします。

ロードバイクは一人で走っても楽しいですが、みんなで走ると脳内でアドレナリンがどばどば出まくるほど楽しいです。
ロードバイクに乗り始めたばかりの方、ロードバイク仲間が欲しいけどまわりに乗っている人がいないという方、その他ロードバイクが好きな人であればどんな方でも大歓迎です。ぜひお気軽にご参加ください。
一緒に走って、グループライドの楽しさを実感してみてください!


テーマ

「坂がないって素晴らしい!」
ここのところ上りメインのグループライドが多かったので、今回は平地がメインのグループライドです。
俺自身は小田原には行ったことがありませんが、まわりの人の話を聞くと、平坦基調なのでヒルクライムが苦手な人にもやさしいようです。
そんなわけで、脚力に自身のない方も安心です! ぜひご参加ください。


日時

2014年8月10日(日) 朝6時集合
おそらく暑いので、集合時間をいつもより30分早めます。
6時10分ごろには出発しますので、遅刻しないように。
「遠すぎて6時には間に合いそうにない!」という方は途中から合流していただいてもかまいません。


集合場所

JR中山駅 北口


目的地

小田原漁港の海鮮料理屋「ふるはうす」
ふるはうす|海鮮料理・海鮮丼〜小田原漁港すぐそば〜
ロードバイク乗りにやさしいお店だそうです。


ルート

江ノ島辺りまで出で、そこからは134号線を西へ西へと進みます。
毎度のことですが、詳しいことはよくわかりませんww主催者なのにアテにならないのが、このグループライドの恒例。


その他

・途中参加を希望される方は、どこから合流したいのかコメント欄に書き込んでください。
・9日18時にYahoo!天気で10日の横浜の天気を確認します。その際、降水確率が50%以上だったら中止します。50%未満の場合は各自で判断してください。
・暗くなる前に帰宅することが目標です。
・往復で100km超のロングライドになると思われます。
・帰りは横浜方面に向かいつつ流れ解散ですが、残り時間や参加者の体力を考慮してルートを決めたいと思います。
・自走での参加・帰宅が困難な場合、輪行していただいてもかまいません。
・初心者でも、一見(いちげん)さんでも大歓迎です。ちなみに参加者はロードバイクに乗り始めて1年半前後の人が多いです。



あと、雨にならないよう各自でてるてる坊主を作っておいてください。これ重要なので、もう一度言います。雨にならないよう各自でてるてる坊主を作っておいてください。

それではみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!