読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

TIMEのビンディング利用者に朗報! マビックのクリートも使えるぞ!!

スポンサーリンク

TIMEのビンディングペダルを愛用している人に共通する悩み。
それは、クリートの入手しづらさです。

ネットで買えよと言われそうですが、2000円ちょっとの商品を買うのに数百円もの送料を払うのはなんか馬鹿らしいし、かといって大きめの自転車屋ですらなかなか売っていないという.......。

先日も神奈川と東京の自転車屋5、6軒を回ったのですが、どこも扱っておらず、クリート難民状態でした。新宿や横浜のワイズロードにも行ったんですけど、あの規模の店舗でも売っていないというのは驚きです。TIMEが市場から締め出されているのではないかと心配になってしまいますね。

そんな中、ふらっと立ち寄った小さめの自転車屋でMAVIC製のクリートを発見。

f:id:dokodemo173:20140718234852j:plain

MAVICがクリートを作っていることにも驚いたのですが、それよりもパッケージの「I CLIC」という文字に釘付け。たしか、これってTIMEのクリートと同じ名前だったような......。クリートの形状も似ているし......。
ええい!買ってしまえ!

......というわけで、購入してシューズに装着してみたら、無事に使えました。

聞いたところによると、MAVICがTIMEのビンディングペダルをカスタマイズしたものを作っているようで、クリートとペダルの脱着機構が共通しているようです。なので、MAVICのクリートがTIMEのペダルにも使えるのだとか。

以上、これまでクリート難民だったTIME愛用者の皆さん、MAVICのクリートも使えますのでご安心ください、というお知らせでした。