ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

7/6は梅雨ぶっ飛ばしグループライド (2014.7.2追記)

スポンサーリンク

Dark rain
Dark rain / kirainet

ここ最近、土日ばっかり雨でぜんぜんロードバイクに乗れない日々を送っている俺です。

さて、7月はグループライドを2回予定しています。その1回目が7/6に控えています。詳細を決めましたので、告知しますね。とはいっても、前回の告知記事のコピペなんですが。

この記事を読んでいるあなた。ものは試しです。とりあえずお気軽にご参加ください。


テーマ

梅雨ぶっ飛ばしライド
気象庁によると梅雨明けは7/21らしいんですが、それでは遅すぎます! そこで、われわれで梅雨をぶっ飛ばしてやりましょう。つまり、梅雨をぶっ飛ばす位の勢いで走ろう、ということです。
当日は直線区間で各自思う存分ペダルを漕いでください。下ハン持ってがむしゃらにダンシングすれば、梅雨も逃げるかもしれません。


日時

2014年7月6日(日)


集合時間

朝6時半


集合場所

JR中山駅 北口


目的地

相模湖
前回の相模湖ライドが雨のため中止となったので、その代わりとして今回も相模湖です。
行ったことないので現地がどんな感じなのかわからないのですが、お昼は湖畔のガストになるのかな? もし他にロードバイク乗りに優しいお店をご存知でしたら教えてください。


ルート

未定
その場のノリと雰囲気で決めます。つまり適当ということです。というか、俺そっち方面くわしくないので、誰か教えてw
このいい加減な感じと主催者の頼りなさこそ、俺主催のグループライドの特徴ですw

(2014.7.2 追記)
ルートはこんな感じになりそうです。

備考

・途中参加を希望される方は、どこから合流したいのかコメント欄に書き込んでください。
・5日18時にYahoo!天気で6日の横浜の天気を確認します。その際、降水確率が50%以上だったら中止します。50%未満の場合は各自で判断してください。
・暗くなる前に帰宅することが目標です。
・往復で100km前後のロングライドになると思われます。
・帰りは横浜方面に向かいつつ流れ解散ですが、残り時間や参加者の体力を考慮してルートを決めたいと思います。
・自走での参加・帰宅が困難な場合、輪行していただいてもかまいません。
・初心者でも大歓迎です。ちなみに参加者はロードバイクに乗り始めて1年前後の人が多いです。



あと、雨にならないよう各自でてるてる坊主を作っておいてください。これ重要なので、もう一度言います。雨にならないよう各自でてるてる坊主を作っておいてください。

それではみなさん、当日よろしくお願いいたします。