ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

オリジナルサイクルジャージのデザインはこんな感じにしようかと

スポンサーリンク

仕事やら家庭の事情やらで、なかなかオリジナルサイクルジャージについて考える時間が取れなかったんですが、隙間時間を利用してようやくデザインのラフができあがりました。

illustratorとか使えると良かったんですが、あいにくそんなスキルは持ち合わせてないので手書きですw 今回お願いするのとは別の業者さんがHP上で無料配布しているテンプレートを流用させてもらいました。
久々に色鉛筆を使ったんですが、色を塗る作業が思いのほか楽しかったです。大人の塗り絵が一時期流行りましたけど、その理由がわかった気がします。

で、そのデザインラフはこんな感じです。
「サイクルジャージ」でググって出てきた写真を参考に作っているので、どこかで見たことあるような気がするかもしれません。でもそれは錯覚です。気にしないでください。
あと、ダサいのは俺のデザインセンスのせいなので諦めてください。

半袖ジャージ

f:id:dokodemo173:20140526010510j:plain

4分丈ビブパンツ

f:id:dokodemo173:20140526010527j:plain

説明

・ロゴやネームの量が少ないので派手なデザインはあきらめ、シンプル系にしました。
・色はとりあえず黒×白×青を基調としていますが、青を赤や緑に変更してもいいかもしれません。
・半袖ジャージの側面だけ焦げ茶色にしようと思っています。ただ、焦げ茶色が色鉛筆になかったので、現時点では側面に色を塗っていません。
・「CLUB ROAD-RO」とその略称である「CRR」のCと1つ目のRは青くしようと思います。
・左胸、左肩、背中、右腿の白い丸にはこんな感じ↓のエンブレムを入れてもらおうと思ってます。太陽のロゴが評判よかったので、太陽っぽくしてあります。ただ、権利の関係上、このままは使用できません。業者に同じようなロゴを新たに作ってもらうことになります。
f:id:dokodemo173:20140526012000j:plain


上記はあくまで“ラフ”なので、決定稿ではありません。この後、このラフを元に業者にデザインイメージを作ってもらい、それを見ながら最終的な調整となります。そのため、完成品とは異なる場合がありますので、購入を申し込んだ人はご了承ください。




グループライドのお知らせ
2014年6月14日にグループライドをする予定てす。興味ある方は下記エントリをご覧ください。
6/14は江ノ島でしらす丼を食べる日 - ロードバイクの「ロ」