ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

6/14は江ノ島でしらす丼を食べる日

スポンサーリンク

20120525 Hakone 1
20120525 Hakone 1 / BONGURI


このブログの存在意義はグループライドにあると、俺自身は思っています。

横浜周辺の、いや神奈川全域のソロライダーたち、グループライド難民たちに、人と一緒に走ることの楽しさを知ってもらうことでしか他の自転車系ブログと差別化できないからです!
この世はしょせん弱肉強食、食うか食われるかの世界です。自転車ブログ戦国時代です。他のブログと異なるところがなければ、読んでもらえなくなってしまいます。
そんなわけで、もうすぐロードバイク乗りにとって悲しい悲しい時期、梅雨がやってきますが、だからといってグループライドを諦めたりはしません。

6月は2つのグループライドを企画しています。
1つは6/14に行う、初心者&初参加者大歓迎の「江ノ島グルメライド」。
そしてもう1つは、6/22に行う「相模湖リベンジライド」です。

今回は6/14の方の詳細を告知します。

なお、俺の企画するグループライドは、まだ乗り始めたばかりの初心者の方も、乗り始めて何年も経つベテランの方も、どなたでも大歓迎です。
ロードバイクは一人で走っても十分楽しいのですが、みんなで一緒に走るともっと楽しいです。この機会にぜひ、グループライドの楽しさを体験していただければ幸いです。

日時

2014年6月14日(土)

集合時間

朝6時半

集合場所

IKEA港北の南東角の交差点

大きな地図で見る

目的地

江ノ島
江ノ島しらす丼を食べるのが目的ですが、どこの店で食べるかは決めていません。どなたかロードバイク乗りに優しいお店をご存じでしたら教えてください。

ルート

中原街道→境川サイクリングロード→江ノ島
アップダウンもありませんし、初心者でも安心のルートだと思います。

備考

・途中参加を希望される方は、ルートを参考の上、どこから合流したいかコメント欄に書き込んでください。
・13日18時にYahoo!天気で14日の横浜の天気を確認します。その際、降水確率が50%以上だったら中止します。50%未満の場合は各自で判断してください。
・暗くなる前に帰宅することが目標です。
・往復で100km前後のロングライドになると思われます。
・帰りは横浜方面に向かいつつ流れ解散ですが、残り時間や体力を考慮してルートを決めたいと思います。
・自走での参加・帰宅が困難な場合、輪行していただいてもかまいません。
・初心者でも大歓迎です。ちなみに参加者はロードバイクに乗り始めて1年前後の人が多いです。


それではみなさん、14日にお会いできるのを楽しみにしています。
あと、当日が晴れるようにてるてる坊主の作成をよろしくお願いします!