ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

今後について

スポンサーリンク
昨日、何人かと話し合ったんですが、今後、グループライド当日の連絡や参加者同士のコミュニケーションにはLINEを使うことにしました。

これまで、ちぎれたときはこのブログのコメント欄に書き込む方式をとっていましたが、それだとリアルタイムでやり取りできませんし、何よりいちいちこのブログにアクセスしてコメントするのがめんどくさいww
管理人である俺がそう思ってるんですから、みなさんはもっとめんどくさかったと思います。

その点、LINEならリアルタイムでやり取りできますし、アプリさえインストールすれば簡単に使えます。通話もできます。
また、グループ機能を使えば、昨日のような突発的ライドの呼びかけにも使えて便利です。

すでに「クラブ・ロードロ」というグループを作り、何人かの方とやり取りを始めています。
俺自身、まだ使い方をよくわかってないのですが、すごく便利です。もっと早くから利用しとけばよかった。

あ、そうそう、仮称ですがチーム名を「クラブ・ロードロ」にしました。このブログの略称を「ロードロ」と呼んでいるので、俺が。

あと、チームジャージ件ですが、すでに5名集まったので作ることは確定しています。詳細を告知しますので、少々お待ちください。

話が脱線しましたが、そんなわけで、大変お手数ですが、お会いしたことのある方で今後も俺の企画するグループライドにお付き合いいただける方はぜひLINEアプリのインストールをお願いします。