ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

初めての尾根幹、そして突発的グループライド

スポンサーリンク
えーっと、昨日、初めて尾根幹に行ってきました。

前日の告知を通り、急な私用により何時に出発できるかわからなかったので、参加者を募集することなく1人で走りに出ました。

1時間ちょっとで矢野口側に到着。
補給食を買うために近くにあったローソンに入ると、ローディーによるトイレ渋滞が!
有名な練習コースだけあって、そこかしこにロードバイク乗りがいます。しかも、みんな高そうなバイクに乗ってて羨ましい。


f:id:dokodemo173:20140430110939j:plain
出発前にstravaをチェックしたらオキタクさんとかぴばらさんも今から出発するとのことだったので、コメント機能を駆使して連絡を取り合い、無事(?)に多摩東公園の交差点で合流。そのやり取りを見ていたトシモスさんもいました。
その後、少し休憩して、みんなで矢野口側から尾根幹を走り解散、という流れです。

いつものようにしっかり予定を決めてグループライドするのもいいですが、こうやってゆる〜く集まって一緒に走るのも楽しいですね。

それで尾根幹そのものはですね、渋滞していて走りづらい区間がありますが、それを補うくらい豊富なアップダウンがあるので、練習場所として人気なのもうなづけます。
自宅から1時間ちょっとで来れるので、今後も利用しようと思いました。

それと今回思ったんですが、突発的に呼びかけて、そのときタイミングよく時間の空いてる人と一緒に走るっていうのも楽しいです。
なので、従来通りブログ上で詳細を告知して参加者を募るタイプのグループライドを主催しつつ、今後は今回のような突発的グループライドもやっていきたいと思ってますので、みなさんよろしくお願いします!