ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

密かな野望

スポンサーリンク

f:id:dokodemo173:20140422001413p:plain
前回のグループライドの集合写真。モザイクで隠れていますが、みんないい笑顔です。


全3回を予定している4月のグループライドですが、第2回が今週の日曜に行われます。
今回の目的地は三崎漁港(厳密には城ヶ島)のしぶき亭でマグロを喰らうこと。三崎漁港にはまだ行ったことがないので、じつは企画者である俺がいちばん楽しみにしています。
で、グループライドの日が近づいてくると、当日の天気が気になって気になって仕方なくなります。この症状はおおよそ一週間前から発症しはじめるので、まさに今現在やきもきしているところです。

さて、今日はネタがないので、適当に指の動くまま文章を書きます。

以前、「いかにグループライド参加者を増やすか」ということを課題にあげ、そのとき少なくとも10人くらいの規模にはしたいと言いました(どうやってグループライドの参加者を増やすか? - ロードバイクの「ロ」)。

あの記事を書いたときは、その規模に達するにはもう少し時間がかかるだろうと思っていたんですが、なんと前回のグループライドで10人集まってしまいました。驚きと嬉しさでいっぱいですが、一方であっけなく達成できてしまって拍子抜けもしてしまいました。

とはいえ、楽観視はできません。たまたまということもあります。もしかしたら、次回以降はまた参加者3〜4人なんてこともあるでしょう。
なので、次なる目標は10人規模の参加者数を継続していくことです。さっそく今週末にグループライドがあるので、前回と同様に10人以上の人が参加してくれるようにしっかりと告知をしていきたいと思います。

参加者のみなさんがどういった考えをお持ちかはわかりませんが、俺個人としては、将来的にはこのグループライド参加者を中心にしてチームを作り、チームジャージの制作、各種イベントなどへの参加などもしていきたいと考えています。
これが俺の密かな野望です。



グループライドのお知らせ
2014/4/27(日)にグループライドします。
朝6時半に山下公園に集合し、三崎漁港に行ってみんなでマグロを食べます。
詳しくはコチラ↓
http://tyari.hatenablog.com/entry/2014/04/17/191722