ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

4/27グループライド「三崎港でマグロを喰らいロードバイクについて語り合う」開催! (2014.4.17追記)

スポンサーリンク

fresh tuna
fresh tuna / angeloangelo

4月のグループライド第2弾「三崎港でマグロを喰らいロードバイクについて語り合う」の詳細を決めました。
どなたでも参加大歓迎です。もちろん飛び入り参加でもかまいません。

日時

2014年4月27日(日)
前日の夜は酒を控えましょう。

集合時間(出発時間)

朝6時半
交通量が少ない時間帯に走りたいのと、できるだけ休憩を取りたいので、この時間にさせていただきました。

集合場所

山下公園レストハウス

大きな地図で見る
今までずっと集合場所はトレッサ横浜でしたが、今回は目的地を考慮して山下公園にしました。
山下公園集合が不都合な場合は、途中から合流でもかまいません。ただし、その際は下記のルートを参考にして、コメント欄にどこで合流するかを書き込んでください。

目的地

三崎漁港

漁港周辺には、マグロ料理などの店が並び、東京から気軽に訪れられる日帰り観光地としても人気がある。
三崎漁港 - Wikipedia

大きな地図で見る
ここでマグロを食べるのが目的です。俺はよく知らないのですが、どうやらロードバイク乗り御用達の店があるとのこと。

ルート

まだ検討中ですが、せっかくなので海沿いの道を走りたいと思っています。なので、16号線を南下するのが最有力です。ただ、他にいい道があればそちらにします。どなたがいいルートをご存じでしたら、教えてください。

備考

・26日18時にYahoo!天気で27日の横浜の天気を確認します。その際、降水確率が50%以上だったら中止します。50%未満の場合は各自で判断してください。
・暗くなる前に帰宅することが目標です。
・往復で100km前後のロングライドになると思われます。
・帰りは横浜方面に向かいつつ流れ解散です。
・自走での帰宅が困難な場合、輪行していただいてもかまいません。
・当日、パンクや信号待ちによる分断など、アクシデントやトラブルで他のメンバーとはぐれてしまった場合は、このブログの最新記事のコメント欄に書き込んで連絡を取り合ってください。
・初心者でも大歓迎です。ちなみに参加者はロードバイクに乗り始めて1年前後の人が多いです。

質問があればコメント欄に書き込んでください。

最後に、恒例となったいつもの言葉を。

ロードバイクは1人で走っても楽しいですが、人と一緒に走るともっと楽しいです。みなさん、一緒に走りませんか?
どなたでも大歓迎です。ぜひご参加ください!

(2014.4.17 追記)
お店が判明しました。