読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

【グループライド番外編】みんなで富士ヒルクライムに出ませんか?

スポンサーリンク

Mt. Fuji
Mt. Fuji / ken.h


突然ですが、6月のグループライドの日程を決めました。
6月のグループライドは「グループライド番外編」としまして、6/1にみんなで世界遺産の富士山に登りたいと思います。

ただし、ただヒルクライムではありません!

なんと! 偶然にもww同日に「富士ヒルクライムが催されるようなので、これに参戦したいと思います!

富士の国やまなし 第11回 Mt.富士ヒルクライム|初心者から上級者まで楽しめる、日本屈指のヒルクライム・サイクルイベント

6/1の朝7時すぎに富士北麗公園をスタートし、富士山の5合目を目指して25km、標高差1270m、平均勾配5.2%のコースを駆け上ります。

「ふ、富士山!? そんなん登れるわけねえっぺ!」
「おらヒルクライムは苦手だべさ」
「参加してぇけんども、1人は嫌なんだな」

……というような心配をされる方もいるかもしれませんが、ご安心ください。
制限時間にも余裕がありますし、勾配もゆったりめです。過去には、なんと73歳!!の方が完走できたとか。ちなみに平均完走タイムは1時間49分だそうです。

しかも、みんなで参加するのだから、これはもう間違いなく楽しいはずです。少なくともロードバイク好きなら、アドレナリン出まくりで至福の時間を過ごせること確実!

ただし! 注意していただきたいことが2点あります!

注意1 エントリーについて

エントリーは3/28の20時からだそうですが、毎年大人気のイベントなのですぐに定員に達してしまう可能性が大きいです。
そのため、参加する意思があるのなら、エントリーが開始したら一刻も早くエントリーしてください。

また、エントリーにはRUNNETへの登録が必要なので、3/28までに新規登録を済ませて起きましょう。

RUNNET登録はコチラ!
Mt.富士ヒルクライム

エントリーはコチラから!
お申し込み | 富士の国やまなし 第11回 Mt.富士ヒルクライム|初心者から上級者まで楽しめる、日本屈指のヒルクライム・サイクルイベント

注意2 受付ついて

会場受付は大会前日の5/31に行われます。大会当日ではありません。また、当日のスタートは7時すぎです。そのため前泊する必要があります。つまり、このイベントに参加する場合は5/31、6/1の予定を空けておく必要があるということです。



これまで俺が企画したグループライドに参加してくださった方も、まだ参加したことのない方も、ぜひ一緒に走りましょう! とくに、イベント未経験の人はこの機会にぜひご参加ください。
6/1にみなさんと一緒に走れるのを楽しみにしてますんで。

それでは!