ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

賞味期限切れの非常食は補給食にしてしまおう!

スポンサーリンク

f:id:dokodemo173:20140324215256j:plain

震災時の非常食として購入したカロリーメイトの賞味期限が切れたので、補給食にしてもいいとのお達しが出ました。

カロリーメイトは大好きな栄養補助食品なので、この通達は嬉しいです。
ちなみに、個人的にはベジタブル味が一番好きなのですが、最近見かけませんね。どこへ行ったのでしょうか?

たいていの非常食は賞味期限が長めに設定されていますが、だからこそうっかり賞味期限切れに気づかなかったりします。なので、日ごろからチェックしておきたいですね。
その際、もし賞味期限が切れていたら、補給食にしてさっさと消費してしまいましょう。

それでは。


次回のグループライド

2014/3/30(日)に荒川サイクリングロードへ行きます。興味がある方はぜひご参加ください。詳細は以下の記事に書いてあります。3/30のグループライドの詳細 - ロードバイクの「ロ」