ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

天気予報があるからこそ悩む

スポンサーリンク
今すごく悩んでます。
というのも、iPhoneの天気アプリで確認したところ、21日の天気予報が雨だからです。

このまま何もせず21日が晴れることを祈って待つか、それとも早々に日時を変更して告知するか。
でもいざ変更して金曜が晴れて土曜が雨だったりしたら、よけい悔しいし、とはいえ今さら代替日を設定するのは家庭の事情で厳しいし……。
そんなわけで、とても悩んでいます。

そもそもグループライドの日に限ってなぜか悪天候になることが多いです。前日まですごく晴れてたのに当日は雨だったり、雪と風がすごかったり。
ツイてないです。俺は雨男かもしれません。

天気予報が雨だったときに困るのが、決行するか中止するかの判断です。
直前に企画したのなら「雨だからしょうがないね」の一言で済むのですが、1ヶ月も前から企画してたりすると、こっちも楽しみにしてたもんだから、そう簡単には諦められません。
それで冒頭のような悩みを抱えることになります。

やはり事前に代替日を設定しておくのがスマートな気がするので、次回以降はそうしようと思います。



以下、告知です。
3/21(金)にグループライドをします。興味のある方は下記の記事をご覧ください。