ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

ロードバイクに乗るときの財布は何を使う?

スポンサーリンク

あなたはロングライドのとき、どんな財布を使ってますか?


俺はなるべくモノを持ちたくない主義なんで、お金もできるだけ持っていきたくありません。クレジットカードなんかなおさらです。

そんなわけで、財布もなるべく小さい方がいい。もっと言えば、財布なんてなくていい。

だから、ロードバイクに乗り始めてからつい最近まで、ビニール袋を使ってました。


f:id:dokodemo173:20140312233143j:plain


ビニール袋はいいですよ。丸められるのでどこにでも入れられます。サドルバッグがパンパンでもねじ込めますし、サイクルジャージのポケットに入れておいても、汗で濡れてしまうなんてことはありません。


ただね……恥ずかしいんですよ。コンビニとかで補給食買うじゃないですか。そんときにレジでビニール袋を出すときの恥ずかしさといったら……。


なので、最近、ロードバイク用の財布を買いました。


f:id:dokodemo173:20140312233204j:plain


100円ショップで買ったんですが、値段以上です。まず、薄い。そして軽い。ファスナーが滑らかなので、開け閉めするのにストレスがない。あと、安いから汗で濡れたりして劣化したとしても、心理的なダメージが小さくてすみます。


そんなわけで、財布で迷ってる人には100円ショップの財布をお勧めしておきます。






以下、告知です。
3/21(金)にグループライドをします。興味のある方は下記の記事をご覧ください。