ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

初めてのイベント参加

スポンサーリンク

f:id:dokodemo173:20140219004812p:plain


みなさんお待ちかね、佐渡ロングライドのエントリーの受付が開始となりました。と言いつつ、先日までそんなイベントがあることをまったく知らなかったんですけどね。

2014佐渡ロングライド公式WEBサイト

年始の目標にも掲げたように、今年はできるだけイベントに参加するつもりです。その第1弾として、この佐渡ロングライドを選びました。

参加カテゴリーは100kmにしました。
当初は210kmのカテゴリーで参加しようと思っていたんですが、規定によると100km以上の大会実績が必要らしいのと、その日のうちに帰宅しなければならないことを考えて、仕方なく100kmに。
あと、おそらく現地には輪行で行くことになると思うので、初イベント参加に加えて初輪行にもなりそうです。

大会概要もろくに読まず、勢いだけでエントリーしてしまったので、わからないことだらけですが、取りあえず「楽しむ」が今回の目標ですかね。

一緒に参加してくださる方も募集中です。自分もそうなんですが、こういったイベントって一人では参加しづらいですよね。初心者だとなおさら。
なので、俺に便乗してもらってもOKです。興味がある方はコメント欄にでも書き込んでもらえると助かります。

それでは!