ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

強風と雪の中、グループライドを決行の巻

スポンサーリンク

コンビニって探しているときほど見つかりませんよね。「次のコンビニで休憩しましょう」と言った後のコンビニの見つからなさといったら、もう、笑ってしまうレベルです。

こんにちは、ドコデモです。

本日、第3回グループライド(実質的には第2回ですが)を行いました。
メンバーは、ロードバイクに関する知識の豊富さから俺が勝手に「先生」の称号を授与したヒロさん(id:yp6xz05324186z373)、そして初対面にして初参加のチキチキくん(@)。このメンツで観音崎まで片道およそ40kmの道のりを走りました。


f:id:dokodemo173:20140211112817j:plain
チキチキくんのバイク。俺と同じGIANTですが、こちらはカーボンフレームにアルテグラ。俺のTCR2がおもちゃのように思えてきます。


本日のライドを一言で言えば、「寒い」。これに尽きます。金沢区に入ったあたりから雪がけっこうしっかりと降り出し、さらに横須賀に入ったあたりからは強風まで吹き出す始末。ロードバイクに乗るようになってから経験した天候の中で、最もコンディションが悪い日だったと思います。

あと、信号待ちをしていたら、同じく信号待ちをしていたトラックのドライバーに突然チキチキくんが説教されだすというハプニングが! てっきり酔っぱらいがからんできたのかと思いましたが、どうやらそのドライバーさんもロードバイク乗りだったようで、俺たちの走りを見ていて一言言いたくなったようです。

そんなこんなで、無事に観音崎に着き、デニーズで昼食を取った後、帰ってきました。


f:id:dokodemo173:20140211113857j:plain
風がハンパなくて、とても寒かったです。


往復で約95km。久しぶりのグループライド、というかロードバイクに乗ること自体が久々でとても楽しく走れました。やはり、ロードバイクはすばらしいですね。
今後も月イチペースでグループライドを行っていく予定ですので、みなさんぜひご参加ください。