ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

第2回&第3回グループライド参加者募集!(2014.2.8追記あり)

スポンサーリンク

悪天候のために延期した第2回グループライドとその次の第3回グループライドの概要を決めました。
第2回は前回予定していたコースを走ります。リベンジです。
第3回は一度しか行ったことない場所なのですが、海沿いの道を走るのが気持ちよかったので企画しました。

詳細は下記の通りですので、みなさんお気軽にご参加ください。

第2回グループライド

日時:2月9日(日)
集合時間8:00予定
集合場所:トレッサ横浜のセオサイクル

大きな地図で見る

走行コース:トレッサ横浜→レインボーブリッジ→お台場(昼食)→川崎大師(お守り購入)→横浜方面に走りつつ流れ解散
走行距離:たぶん80kmくらい

前回の予定そのままです。

第3回グループライド

日時:2月11日(火)
集合時間8:00予定
集合場所:トレッサ横浜のセオサイクル

大きな地図で見る

走行コース:トレッサ横浜観音崎→横浜方面に向かいつつ流れ解散
走行距離:80kmくらい

備考

トレッサ横浜が遠いという方は、途中で合流していただく形でもかまいません。その場合はコメント欄にどこから合流希望か書き込んでください。
・風邪を引きたくないので、小雨だったとしても雨が降ったら中止します。
・参加者はロードバイク歴半年〜2年くらいの方々ですので、初心者でも心配ないです。
・集合時間は8時を予定していますが、9時にした方がいいのか迷っています。9時を希望される方はコメント欄に書き込んでいただけるとうれしいです。

企画者(俺)について

やはりどんな人間が企画・主宰しているのか気になる人がいると思うので、俺の情報も書いておきます。

年間走行距離:2000kmちょっと(昨年4月末に購入したので、乗り始めてまだ9か月くらいです)
1回の走行距離:70〜100kmくらいで、平均すると80kmくらいだと思います。
平均速度:25km/hくらいです。ただ、人と一緒に走ったら30km/hくらいでも走れました。
バイク:GIANTのTCR2

お気軽にご参加ください

ロードバイクは1人で走っても面白いのですが、グループライドだともっと面白いです。
あと、初心者の人ほどおすすめです。というか、企画している俺自身が一番の初心者なので、「ついていけなかったらどうしよう」とか「安いロードバイク乗ってて恥ずかしい」とか心配する必要ありません。なので、お気軽にご参加ください。
少しでも気になる方はコメント欄に質問などを書き込んでいただければ、お答えします。

お待ちしてますよ!

(2014.2.8追記)
アヒャヒャ(゜∀。)ヒャヒャヒャ
雪ですね! こんなんじゃ自転車乗れませんね!
2週続けて悪天候とか、もう笑うしかないです。
残念ですが、第2回グループライドは今回も中止です。
11日の第3回グループライドは雪が溶けてたら開催しますので、
みなさん雪が早く溶けるよう祈っておいてください。
それでは!