ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

第2回グループライドの参加者募集!(2014.2.2追記あり)

スポンサーリンク

group rides are fun
group rides are fun / neotint

↑前回のグループライドの様子(嘘)


さて、そろそろ第2回グループライドをやりたいと思います。
概要は以下の通りです。

日時:2月2日(日)
集合時間9:00予定
集合場所:トレッサ横浜のセオサイクル

大きな地図で見る

走行コース:トレッサ横浜→レインボーブリッジ→お台場(昼食)→川崎大師(お守り購入)→横浜方面に走りつつ流れ解散
走行距離:たぶん80kmくらい?

その他
トレッサ横浜が遠いという方は、途中で合流していただく形でもかまいません。
・風邪を引きたくないので、小雨だったとしても雨が降ったら中止します。
・参加者はロードバイク歴半年〜2年くらいの方々ですので、初心者でも心配ないです。


あと、やはりどんな人間が企画・主宰しているのか気になる人がいると思うので、俺の情報も書いておきます。

年間走行距離:2000kmちょっと(昨年4月末に購入したので、乗り始めてまだ9か月くらいです)
1回の走行距離:70〜100kmくらいで、平均すると80kmくらいだと思います。
平均速度:25km/hくらいです。ただ、人と一緒に走ったら30km/hくらいでも走れました。
バイク:GIANTのTCR2

ロードバイクは1人で走っても面白いのですが、グループライドだともっと面白いです。
あと、初心者の人ほどおすすめです。というか、企画している俺自身が一番の初心者なので、「ついていけなかったらどうしよう」とか「安いロードバイク乗ってて恥ずかしい」とか心配する必要ありません。なので、お気軽にご参加ください。
少しでも気になる方はコメント欄に質問などを書き込んでいただければ、お答えします。

お待ちしてますよ!


追記(2014.2.2)
雨が降り出したので、本日のグループライドは中止とさせていただきます。
代替日としては、2/8・9・11のどこかを考えていますので、よろしくお願いします。