ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

ビンディングペダルのフラット化パーツが出たそうで......

スポンサーリンク

このような商品が発売されたようです。

f:id:dokodemo173:20140119112355p:plain
ビンディングペダルを簡単にフラット化する「ペダル・ダブス」発売 シマノ、LOOKに対応 - cyclist

ロードバイクを街乗り用にも使っている人には朗報ですね。
俺もビンディングシューズを履くような本格的ライドにも、そして、ちょっと遠くにある大きめの本屋に行くような普段使いにもTCR2を使っているので、こういうの待ってたんだよ〜と思ったのですが、残念なことに対応しているのがシマノとLOOKのみ。
俺のペダルはTIME......!!

まあ、でも実はTIMEのビンディングペダルは表面が平らになっているので、足を置いたときの感覚がフラットペダルに近いんです。なので、このようなパーツがなくても平気だったりします。