ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

初めてロードバイクを購入したとき

スポンサーリンク
桜木町近くのとある大型自転車店へ行ったんですけど、品揃えが豊富すぎて何を基準に買ったらいいのか、まったくわからない。
だから、近くにいた店員さんに尋ねました。

俺「ロードバイク初めて買うんですけど、何を基準に選んだらいいんですか?」

店員さん「そうですねぇ…まず、コンポが105以上のものにした方がいいですよ」

俺「へぇ〜、104以下はダメなんですか?」

店員さん「………」

「105」というのが何のことなのか、それどころか「コンポ」が何なのかすら知らず……いい思い出です。

ちなみに、この店では買いませんでした。