ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

ビンディングペダルの購入、ペダルの交換

スポンサーリンク

なんなんですかねー、今日の天気は。とんでもない強風じゃないですか。夕方から大雨が降るっていうし、まるで台風が上陸したかのようですね。

さて、そんな中、ついにビンディングペダルビンディングシューズを購入しました。
購入したのはTimeのxpresso2です。

TIME(タイム) XPRESSO(エクスプレッソ) 2

TIME(タイム) XPRESSO(エクスプレッソ) 2

参考にしたのは以下のサイト。
ロードバイク初心者がビンディングペダルを選ぶならTIMEのペダルがおすすめ | バイシクルライフ:ロードバイクで関西を駆け回る日々
このブログによると、初心者にはTimeのペダルが向いているらしいです。しかも、値段の違いは重量の違いによる者なので、基本的には一番安いグレードで問題ないらしい。そこで、一番安いxpresso2を選択しました。

ペダルの交換方法は以下の動画で学びました。
ペダル付け方・外し方 - YouTube

ところが、私のTCR2についていたペダルはペダルレンチを噛ませる部分が円形でひっかからないことが発覚。調べてみると、どうやらアーレンキーで取り外すタイプらしい。OKwebをのぞいてみると、まったく同じ疑問を持った人が質問していて笑ってしまいました。
http://okwave.jp/qa/q7652166.html

そうして何とか自分でペダルを交換することができました。
f:id:dokodemo173:20130619104439j:plain



【お知らせ】
このブログの読者を中心にしてロードバイクチームを作りました。現在、メンバーを募集中なので、横浜周辺で興味のある方は下記の記事をご覧ください。