ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

100キロ走ってきました

スポンサーリンク

f:id:dokodemo173:20130511114924j:plain

初めて100キロ走りました。

昨日、朝6時に自宅を出発し、途中に休憩などを挟みながら約4時間かけての走破です。
たしかにロードなら不可能でない距離ですね。つぎは目標200キロかな。

それにしても、こんなに走るとさすがにグローブが欲しくなりますね。ずっとハンドルを握っていたせいで、親指の付け根あたりに水ぶくれができて、終盤とても痛かったです。
これまでなぜロードバイクに手袋が必要なのか疑問でしたが、これを防ぐためだったんですね。

あと50キロ超えたあたりで右ひじと左肩が痛くなり始め、信号で止まるたびに揉んだり伸ばしたりしてました。フォームが悪いから、こういうことになるのかもしれません。もうちょっとそっち方面にも目を向けようかと思います。

とまあ、痛い目をみて気づいたことを挙げましたが、けっしてもう100キロ走りたくないというわけではなく、むしろ楽しかったので、これからロードにのめり込んで行こうと思ったのでした。